社会福祉法人 御前崎厚生会
特別養護老人ホーム
灯 光 園 (0548)63-3729
FAX (0548)63-4131

 
法人-個人情報保護方針
  
デイサービス
の所在地と
連絡先等は、
特養及び
ショートステイ
と異なります。
デイサービス
の所在地
ページ

ご覧下さい。

社会福祉法人御前崎厚生会 「理念」


 1.高齢者並び障害者の人権と尊厳を守ります。

 2.働く人の自己実現の場とします。

 3.地域と共存し、豊かな地域社会をつくります。


社会福祉法人御前崎厚生会 「目標」


 1.利用者が、その人らしい生活が送ることができるよう取り組みます。

 2.利用者が、身心機能を向上させ、安全で安心な生活ができるよう取り組みます。

 3.施設職員は、高い専門性と豊かな人間性を持ちます。

 4.ボランティア活動受け入れ、地域との交流、施設機能の開放に積極的に
   取り組みます。

 5.介護保険事業を中心に、積極的に事業展開をし、公明正大な経営をします。


私たちのとるべき行動


 ・気持ちのよい挨拶をします。

 ・利用者・ご家族の意思を尊重します。

 ・利用者・ご家族のプライバシーを守ります。

 ・利用者・ご家族とコミュニケーションを図り信頼関係を築きます。

 ・利用者とご家族とのつながりを大切にします。

 ・利用者一人ひとりの思いをくみ取る努力をします。

 ・人は生涯発達するものとしてとらえ、自立支援のケアをします。

 ・利用者一人ひとりの体調の変化を見逃さず、変化があった場合は、
  すぐに対応します。

 ・利用者・ご家族からのご意見に耳を傾け、すぐに対応します。

 ・利用者・ご家族からの苦情は私たちに対するアドバイスと受け止めます。

 ・日々の記録をつけ、考察をし、利用者を理解します。

 ・利用者や家族の状況を洞察し、個別的な介護の計画を立案・実践します。

 ・介護技術の向上を目的とした学習をします。

 ・広い視野を持ち、豊かな感性を備えるための自己研鑽をします。

 ・地域社会の一員として地域活動に積極的に参加・協力します。

 

社会福祉法人御前崎厚生会は 身体拘束ゼロ宣言をしています。

Copuright(c)2007 社会福祉法人 御前崎厚生会 特別養護老人ホーム All Right Reserved